バス釣りからはじまるショアジギング

僕はすでにバス釣り25年

 

釣れたバスは数えるほど…💧

 

だいたいみんなバス釣りなんてそんなもんですよ!

まわりのルアーマンに聞いてみたら釣れた話しは自慢気に話すが

釣れなかった話しはほとんどしないので

みんながバスを釣っていると思って

自分だけが釣れないと思い込んでしまう。

 

でもなぜ25年もバス釣りを続けてこれたかって言うと

 

好きだから!

 

一人でできるから!(友達がいなくても寂しくない涙)

 

仕事を考えなくていいから!

 

経験が蓄積されてパターンを知れる(釣れないパターンね涙)

 

何より仕事柄平日休みなので休日に趣味がないと引きこもりになるので精神衛生的にいい!

 

そんなバス釣りを最近浮気しようと決めた!

 

理由???

 

それはいつか分かってもらえると思う。

 

InstagramやらSNSで釣りを検索すると

大きな

食べられる

海の

青物と呼ばれる

ルアーフィッシングがあるではないかーーー!

 

ルアーフィッシングだからバス釣りに共通するんじゃないか???

 

オレには25年の経験がある!

そぉ!釣れない経験!!!

 

いざ!ショアジギングに挑戦してみるとする!

 

海は広い〰な

大き〰なぁ🎶

 

待っていろ海!

青物ってやつら!

釣った魚を食べてやる!!!

 

こうやってショアジギングデビュー

そして、初フィッシングまでの道のりは続く

 

バス釣りからショアジギングに転向したいアングラーの少しでも参考になれば…

 

出来るだけのポイントや情報を開示していきます!

約束します!