ショアジギングデビューにむけて!

まずはバス釣りをメインにしていた僕が

何から始めればいいのか?

 

周りにショアジギング経験者がいればいいのだが…💧

 

お一人様の僕は誰にも聞けない…💧

 

そぉこんな時はGoogle先生がいるじゃないかぁ!!!

 

 

フムフム!まずは汎用でシーバスセットを購入ね!

 

近所の上州屋さんで安〰い(6000円)のシーバスセット入門用を購入!

 

 

上州屋さんのスタッフさんに「餌は何がいいですか?」

 

などと馬鹿な質問をする羽目に…💧

 

そぉ!ショアジギングは餌使わないのですよ!

 

ジグってバス釣りではあんまり使わないルアーを使って楽しむ釣りなんですよー

 

とりあえず安いジグを購入!

 

30㌘ってバス釣りではかなり重いと感じました。

 

いざ次の休日にショアジギングデビューはたします!

 

まてよ!

釣れる魚にもよるがシーズンっていつ???

 

何も知らないてある意味幸せなのかもー